momo

【販売終了】~momoのmonoがたり第1弾~オリジナルてぬぐい

2009年初めて、総会に合わせてオリジナルてぬぐいの制作にチャレンジしました。
バンクのmomoがmono(モノ)を作った理由は二つ。

一つ目は、出資者のみなさんの志金をカタチにしたかったから。
てぬぐいには、2008年度末時点の「総出資金額」をしっかり刻みました。
出資者のみなさんの志が積み重なってできた「35,360,000」という数字。
てぬぐいの鮮度(販売期間)は限られてしまいますが、あえて「出資実感てぬぐい」を制作。出資者のみなさんと「今」を分かち合えたらと願っています。

二つ目は、若者である私たちも小さな商いを試みて、お金の肌触りを感じるため。
若い私たちは融資先を応援しながらも、ともすると顧客や経営には遠い日常になりがちです。
手さぐりですが、こうして小さな商いを走らせながら、価格・ターゲット・販売予測・収支計画など、「momoのmonoがたり」の始まりです。

本てぬぐいは、染職人さんの手による手染めです。
染職人とmomoのデザイナーが、何度もやりとりしながら木綿にデザインを乗せてくれました。
総会でお披露目したら、にじみ具合や独特の色具合がたまらない、とデザインも好評でした。

ご購入を希望される方は、下記の購入希望フォームに必要事項をご記入の上、 E-mailでmomo運営事務局( info@momobank.net )までお申し込みください。
追って振込方法等のご案内をさせていただきます。
売り上げの一部はmomoの貴重な活動資金となりますので、ご協力をよろしくお願いします!

【購入希望フォーム】
○ お名前:
○郵送先住所:
○購入枚数(1枚1,000円/300枚限定):
※郵送料として1枚につき100円を徴収いたします。

表示