momo

ひとみんの挑戦記Ⅱ

 こんにちは。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 最近皆さんはどんな挑戦をされていますか?

 

 前回にひきつづいて挑戦記を書きます、ひとみんです。

 

 実は毎回文章を書くという事自体が私にとっては結構な挑戦です。なので、毎回文章力をあげておけば、伝え方は大丈夫かな…と思いながら挑戦しています。

 

 最近サックスの練習とボイスパーカッションの練習に挑戦しています。

 

 どちらもそうですが、結果はもとより練習の過程に為になる事が多い予感がしています。

 

 サックスの練習では、力まずに吹くという事が大切になってきます。

 

 ゴルフの練習の際にも、新しく何かに挑戦する時にも、力みが邪魔をしてしまう事があります。

 

 改めて力みすぎない感覚を身につけられたらなと切に望むところです。

 

 

 さてボイスパーカッションの方はといえば、まだまだ上手く音が出なくて、うーんとうなってばかりです。

 

 この練習は口角があがるので、笑顔を心がけたい方やたるみを解消したい方にもいいのかも…と思ったりします。

 

 サックスとボイスパーカッションの練習過程で力みのない素敵な笑顔ができる人になれたらな…なんて思っています。

 

 ユーチューブでどれだけ観ても、3分でできるようになる〜みたいにはできないし、コツは掴めない…。

 

 どなたかボイスパーカッション得意だよ、教えてあげるよ、という方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します!

 

 それでは新たな挑戦と皆さんの挑戦中の事が楽しんで続いていく事を願っています。

 

 お話にお付き合いしてくれて、ありがとうございました!