momo

2021.04.08

ゆったりまったり★オンラインmomo忘年会

お久しぶりすぎる古参レンジャーのキャリーです。

momoに関わり始めた頃と今ではライフステージも大きく変わり、事務所へ気軽に行けるところに住んでおらず、子どもたちもまだ小さいので、ミーティングにすら参加できない時期もありましたが、なんとか活動を続けています。

そんなこんなで、またmomo通信を書けることを大変うれしく思っています。

 

それはさておき、12月26日(土)に開催したオンラインmomo忘年会について!

実はレンジャーのみで内々にやっていました。


今回は二部制で、お昼と夜に開催しました。私は前述のとおり、子どもが小さく、夜はなかなか参加が難しいので、昼の部に参加しました。

まなみん、TKG、ひらっちと私というベテランメンバーで、電波状況に翻弄されたり、同居人の声や電話の音にビクりとしながら、オンラインあるある満載の中、ゆったりまったり雑談させてもらいました。

 

本当に雑談すぎて、正直何を話したのか覚えてないくらいです。

 

でも改めて、momoレンジャーって居心地いいなぁと感じました。

 

みんな自由で、無理していない感じがするからでしょうか。もちろん真面目で締めるところは締めて活動しているので、その点は心配しないでくださいね。笑

 

最後に、来年の抱負を語ったところ、半分が「結婚!」という…誰が言ったかは、わかる人にはわかってしまうやつですね!笑

 

私は真面目に(もちろん結婚が目標のお二人も大真面目ですが…)来年スタート予定の新規事業のことを話しました。

 

私は普段、サービス業の事務方で働いていますが、子育て支援や教育支援、プレゼンイベントなどの市民活動もしているので、思えば毎年何かしらの新規事業をスタートさせています。

そこでmomoを通してのつながりに助けられたり、つながりを活かせたりと、細々でもmomoレンジャーを続けさせてもらっているご縁を日々感じているので、そういうつながりの結果を抱負として伝えられたことが嬉しかったです。

 

忘年会で結束を新たにしたmomoレンジャーたちと、今年も楽しく活動していきたいと思います。