momo

2021.08.27

momoレンジャー

【momoろうぜ】わかな&はな 新レンジャーとして頑張ります!

こんにちは! はじめまして! 

momoレンジャーのわかなとはなです!

私たちは、今年の7月からmomoレンジャーとして活動を始めました。

自己紹介と、今後どのように活動していくかを紹介します!

 

     ← わかな   はな →

 

はじめに―――――――――――――

 

わかな:同じ時期にmomoに入った者同士、ZOOMで交流しよー!

 

 はな:いいね! 同い年の20歳(大学3年生)だよね?

    はなだよ。よろしく!

 

わかな:わかなだよ。よろしくね!

 

 

momoを知ったきっかけ――――――

 

 はな:わかなは、どこでmomoのこと知ったの?

    私はactivoっていうボランティアやNPOの紹介サイトから

    見つけたよ。

 

わかな:同じ!

    まちづくりに関するボランティアを探していて、

    そのサイトから見つけたんだ。

    はなは、どうして応募したの?

 

 はな:高校生の頃からボランティアをしたくて、

    でもなかなかタイミングを掴めなくて。

    たまにサイトを見てたんだけど、

    #東海地方で活動って書いてあって、

    それですぐ調べてから応募したよ!

 

 

大学で学んでいること――――――――

 

 はな:まちづくりに関心を持ってるの?

 

わかな:そう。大学のゼミでまちづくりについて勉強しているんだ。

    だから実際に、自分でも何かしたいと思っていたの。

    東海地方の地域活性化につながるボランティアってあったから

    応募したよ。

 

 はな:そうだったんだ!

    私は大学で経営学について学んでいて、

    金融にも関心を持っているんだ。

 

 

momoレンジャーなりたいと思った理由――

 

わかな:応募をした後、実際に説明会に参加したんだよね。

    社会を良くするために活動している融資先の方のお手伝いが、

    大学生の自分にもできるのではないかと思ったから

    参加を決めたんだ。

    活動を通してたくさんの人に出会えたり、

    お金や社会問題について勉強できたりするのもいいよね。

 

 はな:そうそう!

    私は大学入学以前から、

    魅力ある事業をおこなう個人事業主の方が安心してお仕事

    ができるような環境を整備する支援がしたいって思ってたんだ。

    momoの活動は金銭面での支援をしているから、

    自分の関心があるところと近いから

    momoレンジャーになりたいと思ったんだ。

    それから、ひらっちさんとたけひろさんの説明会を聞いて、

    いい雰囲気だなと感じたのも決め手になったよ。

 

 

定例MTG参加した感想&先輩レンジャーの印象――

 

わかな:とにかくレベルが高かったなあ。

    先輩レンジャーかっこよかった。

    自分もこんな大人になりたいって思った!

 

 はな:先輩たちは、

    仕事とか趣味とかをmomoの活動に活かしてるって感じたなぁ。

    あと、やたら野球好きな人が多いっていう(笑)。

 

わかな:他にも、料理が芸術的に美味しそうな先輩がいて

    個性豊かだったね(笑)。   

 

 

これから頑張りたいこと――――――――

 

わかな:自分には知識や経験が足りないなって思うんだ。

    だから、イベントに参加してmomoや融資先のことについて

    もっと勉強したい。

    先輩レンジャーや融資先の方、はなと一緒に

    社会を良くしていきたいな。

 

 はな:そうだね。

    私も、融資先の方についてまだまだ知らないことだらけだから、

    まずは知ることから始めたいな。

    知ってから何ができるか考えていきたい。

    大学の授業と就活と並行してね(笑)。

 

 

 

さいごに―――――――――――――

 

 はな:私たち以外にも、今回新レンジャーが入ったよね!

 

わかな:次のmomo通信で、もう一人の新レンジャーの紹介をするかも?

    お楽しみに!!

 

 はな:ねぇ、

    momoの活動をすることを

    「momoる」って言うことにしない? (笑)

 

わかな:いいね! …? (笑)

 

    じゃあ、せーの!       \momoろうぜ!/

 

 

 

(momoレンジャー わかな&はな)